#A4 双聖戦から学びたかった第四戦

東場よわよわマン・・・

https://i.imgur.com/pYDBfjd.jpg

聖2:リッチ村上氏、聖2:さいよす氏、聖1:Q太郎ちゃん氏。結果ラス。

牌譜:https://game.mahjongsoul.com/?paipu=220211-7b619f02-d77d-49b1-9b84-d22d75d03874_a428364391

https://i.imgur.com/24Qvi5p.jpg

東4局で立直かけましたが、直後追っかけられラス2pで放銃。特に問題なし!

https://i.imgur.com/80iaZiy.jpg

続いて南一局、点数が低いので満貫以上を目指す手役に移行。一向聴でカン8mカン5m待ちでしたが、先に8mが埋まり即リーですね。

https://i.imgur.com/9F0idif.jpg

出来れば裏1乗せて跳満にしたかったですが満貫止まり。しかし親も残っておりトップも十分見える展開でした。

https://i.imgur.com/8snxUlB.jpg

続いて南2局、萬子周りコロコロしてますが567や678の三色も見える手でドラが重なりこれも即リーで問題なさそうです。

https://i.imgur.com/SLDb98l.jpg

結果は流局。親がテンパイしてたのが意外でした。

https://i.imgur.com/AvOW9pf.jpg

ラスト親番で南鳴いて軽く流す方針でしたが5巡目で対面が立直、その後一発ツモで跳満。これでほぼラスという感じ。

 

今回は改善するとするなら手組み、立直判断等ありましたが特に後者は特に問題なかったと思います。東場で上がれず失点で迎えさえすれば南場で戦えそうだったかという試合でした。

これまで2位→4位→1位→4位と中々安定しないので特に東場は攻め攻めでいきたいですね。