#A3 双聖戦から学んでいきたい第三戦

愚形先制立直!愚形先制立直!愚形先制立直!

https://i.imgur.com/kiedrrc.jpg

聖1:【ピエール】氏、魂:漁夫の利・TYPE氏、聖2:ぐんま人形館氏。結果トップ。

牌譜:https://game.mahjongsoul.com/?paipu=220210-c3bfe25b-8bfa-49e6-89ba-3ab1c66430ef_a428364391

今回はただ上がれただけなので内容薄め。

https://i.imgur.com/lJc9vpT.jpg

供託わんさかで絶対上がりたい局面ですが、せっかく一段目でひっかけ作れてるし赤5pも出てるしで曲げました。

https://i.imgur.com/rU3DdBH.jpg

上家の2pポンでさらに出やすそうになり回収。

https://i.imgur.com/CuVYlpg.jpg

親番でカン5pテンパイ、当然即リー。

https://i.imgur.com/aZYeodA.jpg

6巡目先制愚形立直、大体和了率50%ツモ46%ぐらいですか。

https://i.imgur.com/6WxVnHp.jpg

候補としては3sか6pかですが、3sも良さそう。

1m7mと2枚持っていたので3p6p引きがあんまりうれしくないなと思い打6pなんですが、まだ3巡目なのでドラ引きからの一盃口とか広く見て満貫狙ったほうが良い気がする。

https://i.imgur.com/9PyoELF.jpg

7巡目カン4s待ちで当然即リー。

https://i.imgur.com/4cUpoUj.jpg

後は適当に立直断幺九三色とか上がって終わりました。

 

ただ気持ちよくなってるつまらない記事になってしまいましたがとりあえずトップ取れて良かったです。この分だと7戦ぐらいしか出来ないので結構やばい