#L 雀聖2になったので雀聖1の成績を見てみる

とりあえず雀聖2へ

久しぶりの更新となります。

次更新するときは昇段したか降段して引退したときかみたいなことを言っていた気がしますが、玉の間打ってて特に面白いイベントも対局もないので平常運転ですね。

 

・雀聖1区間のデータ

対局数:計339戦

日数:2022年1月24日~2023年11月5日(約22か月)

・感想

339戦が早いか遅いかは微妙なラインですが自分にとっては大分遅い印象です。

200戦前後付近で1回連対条件で雀聖2に昇段というところまで行ったのですが、そこから連ラスを引き、原点付近まで落とされてしまいジタバタしてしまいました。

とはいっても、三桁台まで落とされることはなくせいぜい1500pt付近で、下にも載せますが、自分の安定段位が聖3は超えていることが多かったため、聖1ぐらいは楽に通過したいという思いは強かったです。

10月を含めツモ率が良くなく失点に対する自分の加点が追い付いていない場面が印象的。

・その他のデータ

 

総合

 

・今後の課題と目標

やはり副露率35%と和了率23%超えを大枠の目標として、平均順位2.3台とラス率19%以下のキープはしていきたいと思います。

まずは聖2の折り返しを目指しつつ、もし聖3へ上がるようなことがあれば次は魂天なので安定段位聖4以上にしておかないとダメですね。

具体的な数字を挙げるのも野暮ですが、玉の間合計対戦数が1000戦前後に良い結果が残せれば万々歳かなと。

ともあれ内容性を重視し、一局一局集中し終わったらしっかり牌譜検討はするスタンスは変わらず続けていきます。

次はサンマに復帰するかプリズマイリヤのコラボで四麻を続けるかは未定。