#N 三麻王座の間で200戦達成したので一旦成績を見てみる

とりあえず200戦。

今年のGWは麻雀をして終わってしまった。

書くネタもないので200戦とかいうクソどうでもいい節目を勝手に作り500戦目に向けた目標とかサラっと書いていきます。

本当は四麻の方をメインでやっていく予定でしたが、そちらも聖2で一時折り返し付近までいったところ原点付近まであっとう間に落とされたので三王に逃げてきたという流れですね。

https://i.imgur.com/3l09SDo.jpg

一位率=二位率が35%で三位率が30%と綺麗な数字になりました。

3位、ラス率は2割台に落としたいのですが、王座の間は比較的レベルが高いので3割前半でもいいと思います。それでも31%とか32%ぐらいまでですけど。

放銃率は12%台で悪くないですね。

和了率をもう少し上げるために放銃13%和了29%ならそっちの方が積極的でいいと思います。

副露率が25%なのでこの辺が和了と少し噛んできそうな数値ですね。

適正がたぶん28%とかだった気がするので、副露で攻めていない分和了率が少し落ち込みその分放銃を抑えてるっていう見方が正しいかと。

もうちょい攻めた方がいいかもしれません。

安定段位は聖2ですけど、今はどうでもいいです。魂でも聖1でも。無論高い方がいいですけどね。

https://i.imgur.com/iPuMuzy.jpg

立直周りも特に参考程度にしか現状ならないですけど、うまい人から見たら何か読み取れるんですかね。よくわからないです。

 

次は三麻更新は500戦目か聖1か聖3かになると思います。

三麻は細かいミスがすぐ咎められるから意外と実力ゲーなんですよね・・・