#A7 双聖戦からちゃんと学べた第七戦

この時点では3連トップを取り順位が41位でこの時点で予選突破の目があったので、即座の更新を一旦辞めました。

これを含め残り3戦すべてトップの記事になります。

https://i.imgur.com/SFavJuu.jpg

聖1:ねこねこww氏、聖3:人生鬼オリ氏、聖3:Antillen氏。結果トップ。

牌譜:https://game.mahjongsoul.com/?paipu=220212-fbeaa5c1-d89a-49ae-99b0-efabda5cf270_a428364391

https://i.imgur.com/HW3f8g8.jpg

東一局3巡目で一旦少考。2s入れば平和なんですが、打7sにしました。

https://i.imgur.com/pNndDPj.jpg

結果4pが先に入り、5s切りモロヒ立直。

https://i.imgur.com/PKDh9QJ.jpg

2sが一発で出て幸先いいです。中筋4s待ちかどうかは赤含みで警戒されそうなあくまで感じ。仮に赤5sでもぶった切って2s待ちにするスタイル。断幺九確定なら4s待ちでも全然ありですね。

https://i.imgur.com/gIBEsaO.jpg

次局上家の立直に対し追っかけ立直をして高め4mを一発で上がりました。運だけ。

https://i.imgur.com/j0KKwwM.jpg

以降対面が上がったりしてオーラスまでトップの状況。

約14000点差なので3900all圏内、18000放銃でも2位なので比較的攻めないといけません。

https://i.imgur.com/ZpJmUmJ.jpg

案の定親から立直がかかり自分もカン3p待ちですが当然曲げて勝負します。

https://i.imgur.com/6Iw5q0c.jpg

結果ツモりトップです。運だけ。

https://i.imgur.com/XOJvi7S.jpg

この時点で7戦やって1-1-1-4-1と3連勝続いたので予選突破も十分見えてきました。